2012年6月16日土曜日

My Kindle Life 「Send to Kindle 続き。」

久しぶりになります。先回、Send to Kindle を使って、Kindle Store 以外の文書や本でも Kindle で読むことのできる方法を紹介しました。その時、ある手続きが必要だけれど、それについては後日ということになっていました。「後日」になりましたので、今日は、その手続きを図解で紹介します。
 何度も書いているように、この一連の Kindle のブログは、まだ、Kindle を持っていない人に、なるほど、Kindle ではそんなことができるのか、と「感心」してもらって、日本で発売されたらぜひ買おうという気にさせるか、それとも、早速今アメリカから取り寄せようという気にさせようと、いう意図で書いているものです。引っかからないように用心しながら読んでくださいよ。
 この手続きをするのには、Amazon.com の account を持っていることが必要です。Amazon.co.jp の account ではできません。
 Amazon.co.jp でも同じですが、account を持っていると、「あなたのアカウント」(だったかな)とかYour Account というボタンが、サイトの右上にあります。そこで、My Account のページへ行くと、Kindle を登録してあるので、
左の下の方に、Manage Your Kindle というボタンがあります。そこを click すると

  今度は左の方に、上のmenu が出ています。下からふたつ目の Personal Document Settings を click します。

上からふたつ目に Send to Kindle E-mail Settings があります。


ここに、Kindle から指定された mail address を入れます。
次に三つ目に、Approved Personal Document E-mail List という項目があります。
ここに、私のふたつの e-mail address に加えて、Send to Kindle から指定された Kindle@Klip.me
という e-mail account を記入します。
 
  これで、万事OK です。これだけのことをしておくだけで、後は、いくつでも、Chrome から、Personal Document を Kindle に send することができます。
 
  先般は、ブログ記事などを send する方法を紹介しました。次回は、その他の、どのような Personal Document を send できるか紹介します。
 とにかく、これは便利ですよ。どんどん何でも send できてしまいますから。どうですか、早く Kindle  を手に入れたくなるでしょう。まあ、それも、次回を読んでからでも遅くないです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿